HI COMMUNITY blog 教えて!専務

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

蹴球!!!

RIMBOMBARE
Foot Ball
いや~サッカーはどこの国に行っても盛り上がってるな~。
昨日、香港&中国出張から無事に日本に戻って参りました!
1週間ほど向こうに行ってたのですが、テレビを付ければ常にサッカー番組がやってるという日本よりサッカー番組が充実しているんじゃないかな特に香港は。
今は特にAFCアジアカップ2007とU-20ワールドカップ カナダ2007が同時に開催されている事もあってか盛り上がる毎日!(特に俺は毎日サッカーが観れるので)

その二つの大会でも日本代表は素晴らしい活躍をしていると思う。
U-20代表は惜しくもチェコにPKで敗れたが、雰囲気も良さそうに楽しくサッカーをやっている印象を受けた。
その雰囲気はかつてのカズ、ラモス、ゴン、北澤さん(高校の先輩なのでさん付けで)世代のドーハ組のようだった。
俺的にはああいう雰囲気って凄く大事だと思うな、まあサッカーだけじゃなしに団体で(チーム)やること全てに対してだけど。
それらが功を奏してか予選を1位通過という結果に繋がったんじゃないかな…。
彼らの若き世代、今度は北京五輪で期待したい。

そして、A代表。
昨日の試合を観て、こんなに日本って強かったけと思うぐらい、内容はよかったと思う。ボールも良く回っていたし、きっちりディフエンスもできていたし、UAEに対してかつてこんな試合展開は観た事がなかった。
ホント、UAEは何もできなかったじゃないかな~、強いてあげるならカウンターが怖かったぐらいでしょと思うぐらい。
でも本番はこれから、本当の強さを魅せて欲しい。いやあのメンツなら魅せてくれるだろう!
その他の国も目立つ活躍をしてるとこありますね。
特にベトナム、タイ、インドネシアは今大会の注目国。
みなさんもこの3チームの試合を観れる機会があったら是非観戦してみて下さい。
アジアのレベルもあがったな↑と思いますよ!
ともかく日本に帰ってきても今は毎日いろんな時間にテレビでサッカーが観れるので幸せでーす。

RIMBOMBARE 7

(自身所属チーム、リンボンバーレのユニホーム。)

あっ、それから海外出張に行ってサッカーばかり観てる訳ではありませんからね~。
しっかり仕事もしてますよ!なので次はrecsの新作などもご紹介致します。

明日は関東付近に台風が接近するので外出の際にはみなさんくれぐれも注意してくださいね!!
ちなみに俺は明日のサッカーの試合が中止になりました。(渋谷区選抜の試合だったので楽しみにしてたんだけどな~。)明日もテレビで試合を観まくりコースかな…。
それではまた!



たけ


スポンサーサイト
  1. 2007/07/14(土) 23:43:05|
  2. SOCCER
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<台風スウェル | ホーム | 波乗りin千葉>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hicomi.blog80.fc2.com/tb.php/62-e03e0215
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

川北武志(かわきた たけゆき)

Author:川北武志(かわきた たけゆき)
1973年2月12日生まれ
血液型=O型
出身地=東京都板橋区
所属クラブ=リンボンバーレ(渋谷区リーグ1部)
         市立川北(葛飾区リーグ1部)
ポジション=DF/MF(ポリバレント系)
背番号=7
スタンス=レギュラー
ジャンル= グランジ/オルタナティブ・ロック/ビートロック
ヘッドスピード=48m/s(2009/9月現在)
好きなプロゴルファー=佐藤精一プロ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

相手に効かなきゃ意味がない!天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログランキング

FC2ブログランキング

貴女様&貴方様のワンクリックで川北が盛り上がります!

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマーク

FC2ブックマークに追加

