HI COMMUNITY blog 教えて!専務

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

韓国旅行

dongdaemun
トラベルin韓国

今週の頭から妹が留学している韓国に旅行に行ってきました!
韓国は高校生の時に修学旅行&サッカーの親善試合でソウルに行ったのと、5年ぐらい前に仕事で
釜山に行ったのを入れて今回で3回目。

でも2回とも自由には観光はしていないので今回がいちばん内容が濃い韓国旅行。
とりあえず妹に案内をしてもらい、有名なスポットへ行こうと明洞(ミョンドン)へ行き
ショッピング。
若者のが多くにぎやかな街。日本でいえば渋谷みたいな感じかな。
特にレディースファッションショップが多く女性と行くにはオススメスポットかな~

食事の方も屋台などが並んでおり、気軽にアルコールを飲める!

明洞屋台
ここでは小腹が空いていたのでパジョン(チヂミ)を注文。
ビールは"cass"。炭酸系が強くウマい!俺は韓国のビールでは一番これが好きかな。

明洞屋台パジョン

次に出向いたのが”東大門”夜の8時から動きだし本領を発揮するという年齢問わずもの凄く活気のある街。
東大門ファッションビル

ファッションビルが数多く、低価格で購入出来る!
中でも行って欲しいのが"U:US"(ユオス)というファッションビル。
卸売りがメインのビルなのでかなり安く購入することができ、しかも日本でもトレンドのものが
売っている。かなりオススメ

だいたいどのビルも朝まで買い物が出来るので、遅い便の飛行機で行く方はとりあえず東大門で
ショッピングっていうのもありだと思います。

そして最後にオススメしたいのが、”回基”(フェギ)という街。
是非韓国に来たら行って欲しい!
俺的に例えたら東京の吉祥寺みたいな感じで、飲食店もたくさんあれば、洋服屋やネイルショップなどもあり全体的にメジャースポットよりは値段が安く過ごしやすい!

でも何と言ってもここでは飲食店を絶賛!!!
サムギョプサル

サムギョプサル。豚肉の厚焼きを一口サイズにカットして食べる。ビール&チャミスルでコンベ!(乾杯!)

回基パジョン

パジョン(チヂミ)チーズ入り。このお店は韓国のテレビでも紹介されていて人気があるお店!
早い時間に行った方がベスト。マッコリとかなりのマッチグー!(エドではない。)

また時間を作って韓国に旅行したいでーす!
ちなみに韓国のチームのかなりマニアックなゲームシャツ(サッカーユニホーム)を数枚GET!
嬉しい!!!

そして妹よありがとう!これからもちゃんと勉強しろよ!

それではまた

たけ








スポンサーサイト

テーマ:韓国旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2008/08/30(土) 15:12:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<KOREA in GISU ~ギースが居る場所~ | ホーム | 波乗りin湘南>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hicomi.blog80.fc2.com/tb.php/129-e6fc43ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

川北武志(かわきた たけゆき)

Author:川北武志(かわきた たけゆき)
1973年2月12日生まれ
血液型=O型
出身地=東京都板橋区
所属クラブ=リンボンバーレ(渋谷区リーグ1部)
         市立川北(葛飾区リーグ1部)
ポジション=DF/MF(ポリバレント系)
背番号=7
スタンス=レギュラー
ジャンル= グランジ/オルタナティブ・ロック/ビートロック
ヘッドスピード=48m/s(2009/9月現在)
好きなプロゴルファー=佐藤精一プロ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

相手に効かなきゃ意味がない!天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログランキング

FC2ブログランキング

貴女様&貴方様のワンクリックで川北が盛り上がります!

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマーク

FC2ブックマークに追加

