HI COMMUNITY blog 教えて!専務


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フットサル宮下公園最終戦

フットサルin宮下公園
フットサル宮下公園最終戦


月に1回の割合で行われてたフットサル定期戦。

宮下公園の改装工事に伴い今回が最終戦となってしまいましたー

かれこれ3年間程続けてきた定期戦。

フットサルを始めてやった人達もこの3年間でだいぶ上達しましたね~

ただ弊社スタッフの”HAMA”のボールを持ったときの大パニック状態に陥るのだけは治らなかったかな~

この行事で色んな方々と会えたしフットサルの飲みも含め楽しかった!

またいつかこの定期戦をやりたいねー

もんごろう
(フットサル後、毎回行き着けとなった”もんごろう”さんでとりあえず最後の晩餐。ジンギスカンを食べて後、卵麺でしめるのが俺達風)


みんなさんお疲れ様でしたー


TAKE



  1. 2009/07/31(金) 19:03:37|
  2. fut sal
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

上総富士ゴルフクラブ

上総富士ゴルフクラブ
GOLF in 千葉



先日、ゴルフ同級生達と共に千葉にプレイを楽しみに行ってまいりましたー

同時期にゴルフを始めたゴルフ同級生もメキメキ力をつけてました!

自分の周りに同じスポーツをやる人が沢山いると楽しいねー

とりあえず俺のドライバーでのスライス病を治さねば


ちなみに俺の好きなプロゴルファーは佐藤精一プロです。



TAKE

  1. 2009/07/31(金) 18:36:00|
  2. GOLF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エイジアエンジニアLIVE

恵比寿リキッドルーム
エイジアエンジニアin恵比寿リキッドルーム


先週、恵比寿リキッドルームで行われた”エイジアエンジニア”のLIVEに行ってきましたー

会場は満員御礼で盛り上がりを見せました!

俺の好きな「犬のうた~ありがとう~」も生で聞けてとても感動しました


そしてサプライズゲストではるな愛ちゃんが登場して更に盛り上がり熱い夜でしたね~

この夏は”モミモミ”だなー


ありがとうーYOPPYくん!



TAKE

  1. 2009/07/31(金) 14:30:38|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

二重虹

二重虹
二重虹


昨日、仕事帰りに珍しい景色を発見!

”二重虹”

綺麗だったね~

ここまでクッキリ見えんのは久々だなー

何年か前に海で見た以来。

しかも二重虹はお初!

感動したのでミニストップの”ハロハロ”を2日連続で食べてしまったー

ウマイ!!


TAKE



  1. 2009/07/28(火) 14:17:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2009葛飾区リーグ1部第5節

奥戸競技場
葛飾区リーグ1部第5節




本日は葛飾区リーグの公式戦でしたー

市立川北スターティングメンバーはこちら




           ケネディー51,遠山     新エース21,吉田       

                         


       失速シザース5,浜野              脱毛宣言16,中谷







          元祖オジサン17,水越       ダイナモ13,今関    



孤高のドリブラー8,吉野                     セイフティー27,菊地(仁)






不動のセンターバック25,落合      ミスターリンボン7,川北





                 守護神 1,畑瀬


※リザーブ

きらめき生命 99,石渡




立ち上がりから優勢に攻める展開。


前半、まず個人技を生かしFW吉田が先制!

数分後、MFマーハー→FWケネディー遠山→そして3列目から飛び出してきたMF今関が決め2点目。
このゴールは人が連動して産まれたゴールだったので後ろから見ていてもとても綺麗な展開だったね~


後半、向かい風を生かしミドルを打ってくる相手チーム。

俺の横を抜け強烈なシュートが枠に!しかもややブレ球気味。

それを間一髪GK畑瀬が足でセーブ!!!

ブラインドがかかっていたのでこれはかなりの好セーブ。

この試合を左右する一番のシーンだったかな~


そして今度はうちの攻撃がジワジワ始まる。

SB菊地(仁)からのアーリをMFマーハーがGKと競り合いファールを貰いPKをゲット!

ここでキッカーを勤めたいとFWケネディー遠山が挙手するがこれを却下。

ここはやはりエース吉田がキッチリ決め3点目!!!

更にエース吉田が追い打ちをかける。

左サイドボール貰ったFW吉田はここも個人技を生かし3人を牛蒡抜き!!!

ゴール前でFWケネディー遠山がボールを呼んでいたが、外しまくっていた為か当然シカトで自らシュート!

このゴールでエース吉田は本日ハットトリック達成!!!

こっからはペースを完全に握り、後はもう一人のFWケネディー遠山に得点を取らせようと

吉田が次々とボールを配給!

そしてケネディー遠山にビックチャンス!

一瞬無人になったゴール前でエース吉田がケネディー遠山にベルベットパス(どうぞ決めて下さい!というやさしいパス!)

しかしケネディー遠山は痛恨の空振り


試合終了!

終わってみれば4対0での勝利!!!

しっかり勝ち切りましたー


それにしても今日は暑かったなー



TAKE





  1. 2009/07/26(日) 21:54:37|
  2. SOCCER
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

recs summit Vol,6 ~ギースが居る場所~

gisu表紙
recs summit Vol,6 ~ギースが居る場所~



先日、香港&中国に出張に行ったときの模様をお伝えしまーす!

ツアーコンダクター”ギース”も元気でしたー

ギーススタッフ失踪1

(香港空港に到着するや否やのトラブル!ギースと同社に勤務する後輩スタッフが失踪し、懸命に探すギース)

ギーススタッフ失踪2
(イミグレーション終了後、約40分待つがやはりみつからず進入禁止区域をフラフラするギース)

ギーススタッフ失踪3
(我慢しきれず進入禁止に入ってしまうギース。それでも後輩スタッフはみつからない。どうしようもなく携帯に委ねるが充電が切れてしまい使用不可。)

充電ギース
(1時間半後、やっとスタッフがみつかり取り引き先に到着。早速電気をもらい携帯の充電をしようとするギース。しかしこの直後、仕事で俺のPCを使用する為充電できず。)

地下鉄1
(中国に電車で向かう途中、香港の地下鉄の駅にて本日2回目のトラブル。切符が買えない!)

地下鉄2
(窓口にてやり取りをするギース。上手く中国語が伝わらない)

地下鉄3
(結局ギースの後輩スタッフが堪能な中国語で難なく回避。ここで30分のロスタイム。最初からその手で行こう!ギース)

地下鉄4
(それでもまだ自分でやろうとするギース。後輩が横に付き添いレクチャーしてもらいながらやっと切符を購入。最後の最後まで後輩スタッフに教わろうとしなかったギース、先輩の意地をへんな形で見せる。)

失踪2_1
(今度は中国のホテル到着後、本日3回目のトラブル。またも後輩スタッフが失踪。ホテルスタッフに”こんな奴がいなかったか?”と身振り手振りで尋ねるがただ呆然とするホテルスタッフ)

失踪2_2
(仕方なくフロントで電話を借りて後輩スタッフの携帯に電話をするが繋がらない。自分の携帯は充電切れ。ギース)

失踪2_3
(もう一度フロントスタッフに尋ねるギース。しかし違う仕事で忙しい為か話を全く聞いていないフロントスタッフ。)

失踪2_4
(フロントスタッフに中国語が上手く伝わらず、どうしたらいいかただ真剣な眼差しになるギース。)

眠れる森1
眠れる森2
眠れる森3

(その後、後輩スタッフもみつかり夕食をみんなでとる。本日3回のトラブルに見舞われて疲れきって眠れる森に入るギース。日本酒もぐるんぐるんに回っていた…)


今回は弾丸ツアーだったので色々とあわただしい感じでしたが、ギースもそれなり出し切っていたと思いましたー

おつかれさんでしたー

新作のrecsも期待しといて下さいね~



TAKE







  1. 2009/07/22(水) 17:17:00|
  2. ギース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

木原ゴルフアカデミーキャンプ

木原スクリュードライバー
木原ゴルフアカデミーキャンプ



昨日、アカデミーに参加してきましたー

やはりアカデミーに参加すると一皮剥けた感じがしますね~

毎回勉強になります!

画像(上)は木原コーチのスクリュードライバー!

シャフトとヘッドがそれに反した高回転でボール捕らえる。

このショットを打てるまでどれくらいの時間がかかるだろうか…


がんばろー


TAKE



  1. 2009/07/17(金) 18:12:02|
  2. GOLF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

波乗りin千葉南

マルキ1R目
波乗りin千葉南


久しぶりの更新!

出張などもろもろの展開で最近更新出来ませんでしたー

ていうことで波乗り行ってきました!

★1ラウンド目★

・ポイント=マルキ
・天候=晴れ
・サイズ=コシ~ハラ
・フェイス=B
・コンディション=▼
・風=オンショア
・ウエット=ロンスリ~シーガル
・人数=50人ぐらい


他のポイントがどこもコンディションが悪いせいか、

マルキに集中し平日ながら混んでましたね~

選んで何とか走れるかな~というコンディション。

前日、南風が吹いたせいかやや水が冷たいが外気は暑かったので、

シーガルがベスト。(ちなみに俺はシーガル着用で)




そして、



マルキ2ラウンド目

★2ラウンド目★


・ポイント=マルキ
・天候=晴れ
・サイズ=コシ~ハラ
・フェイス=A
・コンディション=○
・風=無風
・ウエット=ロンスリ~シーガル
・人数=20人ぐらい


2ラウンド目は風も収まって面ピタ!水も通常に戻りタッパー&トランクスで入ってるサーファーも何人か登場!

小ぶりながら以外にいい波でしたよー


ところで中村俊輔選手、エスパニョールに入団しましたね~

しかも背番号”7”

あがるな俺といっしょだし

早くリーガーでの中村選手初戦観たいねー対レアル・マドリード。

今から超楽しみー



TAKE



  1. 2009/07/15(水) 15:39:43|
  2. SURF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2009葛飾区リーグ1部第4節

rimbom7
葛飾区リーグ1部第4節



昨日は、葛飾区の公式戦でしたー

市立川北第4節のスターティングメンバーはこちら

             遠山            吉田
          (ケネディー遠山)    (新エースストライカー)


        浜野                       杉浦
  (スローシザース審判3級)           (スマートフットボーラー)


              水越         中谷
           (元祖オジサン) (スーパーユーティリティー)
  

   赤島                                 川北
(スピードスター)                           (リンギオ)


             落合            田中
         (バランスのとれたDF) (センスディフェンダー)



                   畑瀬
                   (守護神)


前半立ち上がりこそ、やや攻められたもののしっかりDFも修正でき序所にうちのペースで

試合が進むが得点が取れず0-0で終了。

後半、フォーメションを変更しテンポ良く攻めるが中々ゴールを割れず…試合が進む、

そして後半20分ぐらいに遠山の今季初ゴールでようやくの先制点!

そのまた5分後、吉田がドリブルでキーパーを交わしゴール!

結果2対0で勝利!!!!!

交代要員なしの11人ジャストでの戦いだったので後半やや運動量が落ちたが、

持ち前の粘りで快勝という感じでした。

次節も絶対勝つぜ

副審だけやってくれていった太田(スーパーボランチ)お疲れさんでしたー

俺的には前日観た「ROOKIES-卒業-」が精神的にかなり効いてました!

やっぱメンタル大事だわー



TAKE


  1. 2009/07/06(月) 16:02:26|
  2. SOCCER
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ROOKIES-卒業-

DOYAinMOVIX
ROOKIES-卒業-




昨日、綴ったように行ってきましたよー

「ROOKIES-卒業-」を観に

いや~感動したー

初っぱなから目に潤いだったもんなー

かなりいいものもらってきました

土山田(上の画像)もビックポップコーンSETを左側に啜り泣きでなんとか終演までこらえた感が

場内がライトアップされた時に出てました。


さあ明日は公式戦!葛飾区1部リーグ第4節

GO!カワキタGO!ということでやったるでー



TAKE




  1. 2009/07/04(土) 22:46:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

インスタントラーメン?

メンラー
インスタントか?!




速報でお伝えしまーす!

インスタントながらメッチャ旨いラーメン発見!


カレン(RAGE EYE、Rowardライダー)のママ、みゆきさんに頂き、

早速食べてみたらヤバイ!旨い!!!!!!

是非、スーパー等で見つけたら即GET系で。

ちなみに今回、食したのは”旭川醤油”の方。

まだ”函館塩”は食べてませーん!

ちなみにみゆきさん曰く、必ずネギは入れてねということでーす

ごちそうさまでしたー


明日はおくればせながら映画”ROOKIES-卒業-”土山田と観に行ってきやーす。

泣くなよ土山田!

そではおやっ



TAKE



  1. 2009/07/04(土) 00:52:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

recs 7-Hi NEW COLOR!!!

7-Hi BLK/MAT BORDER
"7-Hi" NEW COLOR!!!


おつー

たまにはビジネス系のネタで!

recsの人気モデル"7-Hi"からNEWカラー登場!

BLACK/MAT BORDER(f19-05)上の画像が本日から発売されるNEWカラー。

7-Hi BLK/WHT(LIGHT BLUE LENS)

このモデルは定番のBLK/WHTのフレームに"LIGHT BLUE LENS"を施したこれまたNEWモデル。

7-Hi BLK/WHT

そしてここは外せないド定番のBLK/WHT。

前回購入できなかった方今回はしっかりGETしてね~

"7"がアイテム名につくモデル(川北プロデュース)はこの後、


7

7grunge

AREA=7(NEWモデル)

続々近日中に入荷予定でーす


見逃すな



TAKE


テーマ:メガネ・サングラス - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2009/07/01(水) 16:57:34|
  2. recs
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

川北武志(かわきた たけゆき)

Author:川北武志(かわきた たけゆき)
1973年2月12日生まれ
血液型=O型
出身地=東京都板橋区
所属クラブ=リンボンバーレ(渋谷区リーグ1部)
         市立川北(葛飾区リーグ1部)
ポジション=DF/MF(ポリバレント系)
背番号=7
スタンス=レギュラー
ジャンル= グランジ/オルタナティブ・ロック/ビートロック
ヘッドスピード=48m/s(2009/9月現在)
好きなプロゴルファー=佐藤精一プロ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

相手に効かなきゃ意味がない!天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログランキング

FC2ブログランキング

貴女様&貴方様のワンクリックで川北が盛り上がります!

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマーク

FC2ブックマークに追加

